MHFとたまにサッカーそして、F1 でも、MHFがどメインDA

別窓 | スポンサー広告 | top↑
エスピナス!覚醒しちゃった!
シーズン2.0が解禁になりました!! はや、HR99になって

3ヶ月?経ち、199?まで上げれるようになったみたいです。

それでは、シーズン2.0の目玉『エスピナス』の31~に行って見ました。

エスピナス


出会いは突然・・・・・ハジメマシテ・・・って寝てる?!

一時は、攻撃しても起きませんね~・・起きても知らん顔です。

んが~、しか~し!!!

怒りんぼ~なんだから><


怒ったら、怖かった~( p_q)エ-ン 慣れないのもあって、苦戦!!

平常時と、怒り時のモーションが違いすぎです。こえーじゃないかっ!

肉質らや、ブレスの属性も変わるようで。。。o(゜^ ゜)ウーン

後は、行ってからのお楽しみだぞ(・。-☆ うふ♪ 

狩ったったねん!


上手に狩れました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪・・・・解毒剤は

忘れちゃだめさっε- (´ー`*)

後は、地味に追加BOXの中身が武器屋などに反映されていました。

嬉しいですが・・・・このすっとこどっこい!!

100以上で、素材が増えまくりんぐ!!一気に足りなくなりました。

なんてこったいε-(ーдー)ハァ

後ですか?(-_-;ウーン・・・これまた地味に
う~ウォンテッド!


懸賞金?システムが実装されてましたよ(^^;)

これ気にするかな??どうだろう・・・

と。本日はこれまで!明日はマイトレに派遣社員が来るそうで@@

でわ、閲覧(人-)謝謝(-人)謝謝
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シーズン2.0にむけて
色々、公式でアップデートの内容が出てたので、まとめて

みようかなと思います・・・・・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン















えーと・・・・非常に申し上げにくいんですが・・・


まとめるのヤメターーーー。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

こりゃ、多すぎたw  ごめんなさい<(_ _)>

公式のアップデート内容を読んでくださいね・・

8時間のメンテ中・・・長いな・・・

でも、緊急メンテのにおひがプンプンだぜw

でわ、シーズン2.0に期待して・・・ますよ・・

でわ、閲覧(人-)謝謝(-人)謝謝

別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コムラダ装備
猟団に入ったら、猟団チケットを使って、コムラドって言う防具が

作れるようになります。しかし・・・素材がマゾイ(|||ノ`□´)ノオオオ

詳しい素材等は、うちの猟団員のscarletさんのブログ

メモ的@MHFにて。←ポチッとで、ぶっ飛びますですヽ(´▽`)/

とりあえず、コムラドをコムラダにするまでに

モスの苔皮×60  上質な毛皮×50 この2トップがかなりやっかい・・・

自分的に、取り易いクエを探してみました。まずは・・

上質な毛皮

これは、ケルビなどから取れますね。クエは、温暖期の密林

『女王の棲まう土地』で、レイアの尻尾切りのサブクリを

目標にしつつ、ケルちゃんを狩るのが一石二鳥かなと・・

昼ならば、2番で、ケルがエリチェンなどで25匹ぐらい沸きます

実体験では、4回行って15枚獲得とボチボチでした><

夜なら6番ですね。レイアも来るんで手っ取り早いです。

ケルちゃんが逃げますがw

モスの苔皮

これは、かなりメンドクサイ(ノ_-;)ハア…上質な毛皮より

確立も低いみたいで・・・猟団クエのモス40頭でも、

3枚ぐらいでした。報酬が1枚確定みたいな感じですが・・

以前、配信のあった樹海のモス採取クエも報酬に確定が

あったみたいなんで・・・カプコンさん、はやくね・・

( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

これ以外のいいクエや、取り易いよ~これならってのがありましたら

是非とも、コメントにてカズPを助けてくださいまし(´;ェ;`)ウゥ

頑張れ~♪負けんなぁ~♪力の限り~生きてやれ~♪

長くなりましたが・・・閲覧(人-)謝謝(-人)謝謝





((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ・・・コムラダには、ギルドコインが必要だってさw


別窓 | MHF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
髪をおくれ!!!
罰ゲームを団長より、言い渡されてはや1週間ちかく・・・

やっと、戻すことが出来ましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ハゲって言うな!!


ハゲだの、巻いてるのはネクタイ?だの・・・・罵られて・・・

(´;ェ;`)ウゥ・・・ よく耐えた。カズ・ピエロ!!

さて、猫さん、かっこよくお願いします~ヽ(´▽`)/

髪?切り中~


『切るとこないニャ~。もう、植毛するしかないのニャ~』

『ええぇ~(´;ェ;`)  なんとかお願いしますよ~』

って、会話はしていない。 

さっぱり☆


出来ました~U\(●~▽~●)У いやぁさっぱりw

やっぱりアフロが一番ネ。最高アル。

植毛してくれて、パーマまでかけてくれるなんて、なんて優しいぬこ

(≧∇≦)ъ GJ!ぬこ!! テラ技術持ちの猫さんでした。

また、来ますね~。ありでした~(カランコロン♪)

でわ、閲覧(人-)謝謝(-人)謝謝
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
猟団クエスト
猟団クエのラージャン2頭にメンバーと行って参りました。

メンバーの一人が、先に1回行ってたらしく、行きたくないと

嘆いていましたがw

カオスな展開に期待して、いざp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!



SS撮る暇ねぇぇぇ・・・チャットも出来ない!!・・そんな中

辛うじて・・・パシャリ・・・
ラージャン×ラージャン

えーと・・・見にくい!!分かりにくい!!

怒りラージャンに名前が付いてるwww

そうか。。お前は、なのはって言うんだな・・・・w

まぁ・・結果は普通にクリアでしたが(^^;) ちっこいし、カオスな

展開もあんまりなく・・・一緒に行ったメンバーが上手かったですヽ(;´Д`)ノ

今日の出演者

ハンター   カズ・ピエロ(風邪気味)
        KATSU-O!さん(充実野菜もらえず)
        Alexさん(だが断る!)
        なのは(19)さん(怒りラージャン

モンスター  怒りラージャン(ネタをありがとう)
        普通ラージャン(なぜ飛んだし)

その他    後ろの煙(マカ埋め立て)

ロケ地    火山(ハワイら辺と勝手に想像)

本日の番組・・・ブログは以上のメンバーでお送りしました<(_ _)>

でわ、また。閲覧(人-)謝謝(-人)謝謝
        
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヘックション(>ω<)/。・゜゜・
風邪にひきました~ ε-(>.<;;クシュン!!

こっちの地方が寒いって、他のとこはどんだけだよ!!

しかーし、モンハンはするという・・・・こりゃだめだヽ(´▽`)/


シーズン2.0までもう少しですね~。色々と新要素があったりしますが

気になってるのが、マイトレ!!これって、いったい?

三姉妹・・・・心の中では、もう決めますがw 選べないみたいですがね・・

とりあえず、男キャラ用にかっこいい防具が欲しい今日この頃でした。

んでわ、閲覧(人-)謝謝(-人)謝謝

別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
猟団ランクUP!!
ハリセンぬこ

ハリセン猫様 (; ̄o☆O=(・_・O オコンニチ ワンツーパーンチ!!

ってな感じで、猟団ランクが4になりました。これで、猟団クエにいける

んですね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪・・・・チケット消費ですか?!

あ・・ありませんよぅ・・・だれか連れてって><

そして、今週から配信のレウス2匹のメモクエ・・・
こっちこんか~い!

このクエ、ネオジムメモは確定みたいですね。多分・・・

欲しいのはメルクリだよ!この飛竜やろう!!!

んで、今日の最後のクエ。グラビ亜種の素材が欲しくて

1人寂しく、弓でパシュパシュやりながら行ってきました。
から揚げ君・・・

上手に焼けました~ ・・・えぇ・・とっても上手にね・・・

欲しいのは、素材って言ってるだろう!この・・(ry・・・・

はい。今日は終了(*゜▽゜ノノ゛☆

でわ、閲覧(人-)謝謝(-人)謝謝
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハンターってタイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ
猟団メンバーで、暇?していまして、3人でクエに行ったんですが・・・

とりあえず、裸で行こっかという流れで、下位のディア様に

挑戦しました! 裸で、近接。あと自由っていうかる~い縛りでw( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


何気に、インナーが一緒でわろすww んで、結果・・・・

楽勝さ~


楽勝ですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 1死したけど・・・

んで、みんな調子に乗ってしまい、黒龍で、近接&裸で行きました~

はい!みんな、バカ!!無理でしたわw 怖くて、SSも撮ってないし

やれない事はないかもですが・・深夜でして・・疲れてて・・・

言い訳でした。(〒_〒)ウウウ

後、ちょこちょこ遊びクエして、本日は終了~~( ̄ー ̄)//△パンッ

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!  ディアで1死したんで、罰ゲームを

喰らいました。これ、いつまで?ネェいつまで~~(ノ◇≦。) ビェーン!!
罰ゲーム記念写真

え・・閲覧(人-)謝謝(-人)謝謝  ・・・。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん  
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
壁めっ!!


がっつり、壁にうまった黒龍さんです・・・・

そりゃあ、猟団のメンバーもおろおろしちゃいますよね(〒_〒)

久しぶりの黒龍は、剥ぎ取り3回で終了~( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

きらーん


そんでもって、これ・・・なんかカッコイイヾ(〃^∇^)ノ

けどこれ、ちょうど後ろ振り返ったら、仲間から撃たれちゃった( p_q)

相棒のディスティもこんだけのグラ放てば、満足したでしょうw

SS撮るとか、あんまりしてなかったけど・・・・

ネタになることって、けっこうあるんですね~(□。□-) フムフム

でわ、今日はここまで!

閲覧(人-)謝謝(-人)謝謝です。


別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
根絶やしにしてやるんだからっ!
mhf_20080121_020832_359.jpg

ええ、そうです・・・・ガレオスですよ!!

ディア系は、もっぱら弓で行ってるんですが(´;ェ;`)・・・・

後ろから、ガレオスアターーック!起き上がりに

ディアブロクラッ~シュ・・・・(ー。ー)フゥ

・・・・ガレオス・・・・いつか、根絶やしじゃΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

というか、団長はやての竜玉欲しさに、ディアとか行ってたんですが

あなた!出なさ過ぎ!!センサー高性能すぎ!!!

竜玉に困った事なんて、ないんだけどなぁぁぁ・・・

まぁ、地道に頑張りますか(*´ェ`*)

でわ、閲覧(人-)謝謝(-人)謝謝
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
輪が広がって~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
フレの輪が、広がったんですヽ(´▽`)/へへっ 

50人近く、フレ登録させてもらってるんですが・・・

初期の方は、あんまりINしていない・・・もしくは、引退?

されている方も多くて(´;ェ;`)ウゥ・・・なんですが・・・

猟団もいいですが、こうやって輪が広がっていくのも、

オンラインの醍醐味ですよね~ヽ(^◇^*)/

ありがとうございます~<(_ _)>

Dear kokoa*さん 九曜紋さん セラフさん 雪姫さん

また、遊びましょう~。


追記・・・2,3個前の日記で祖龍聖剣が会心0%って書いてました・・

間違いです>< すいません(ーー;)

-10%でしたね・・・m(。_。;))m ペコペコ…
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
それは、悲しいお話・・・
所属猟団の団長と、竜玉求め・・・旅に出ていた時のことじゃった・・

グラビ2頭クエ(脅威の双璧・・?)行きませんか~?との声が・・・


『あぁ、グラビも竜玉出ましたよ』カズPがつぶやく・・・

『んじゃ、いこっかw』団長の2つ返事で、参加したんだと・・・


団長、自分、クエ主、野良の方でクエにいったそうな・・・

カズ・ピエロは舐めておった・・・逆グラ行けるんだから、大丈夫と・・・

!!! おかしい・・・こんなはずじゃ・・・そう思ったときは遅かった・・

カズ・ピエロ・・・まさかの3死w←wはおかしいな(^^;;


Σ(▼□▼メ) そんな馬鹿な・・・・恥ずかしくて死にそうだ・・・

ここで、団長が機転?を利かせ、クエ主と直接交渉・・・

団員メンバー1人に来てもらい・・・再度、リベンジが決定!


カズ・ピエロ・・安全策というには甚だしい麻痺ガンに切り替える。

よし!麻痺が順調に効いてるぞ~。・・・・あれ?・・・1死・・・

・・・・2死・・・・・3死・・・(爆・・・・・もう生きてる価値ない・・・・

言葉なんて、もうなかった・・・画面の向こうには、絶望しかなかった。


しかし、3度目の正直!!!ここで、諦めたらハンターじゃない!

今度は慎重に・・・しかし、1死・・・・いや、まだだ! しかし、

別のメンバーが1死・・・やばい・・・いんや、まだだ!!!

2頭目を倒した。(= ̄▽ ̄=)V やったね 



喜びに沸く4人。剥ぎ取りも終わって、会話する4人。

あれ?・・・・画面が固まったな・・・ま さ か?!

はい。落ちましたヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ 

天罰ですね? モンハンの神様の罰なんですね?

1人で7死はありえないですか・・そうですか・・・

今日は、心が折れました・・・・・・


出演者・・・7死ハンターby カズ・ピエロ
       団長    by はやてさん
       団メンバー by Bloomさん
       クエ主   by 雪姫さん
       語り部   by 中の人
       モンスターさん by グラビモス亜種 原種

みんな・・・(-人-)ごめんよおぉ 

          文が長くなっちゃいました><
別窓 | MHF | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
記念撮影U\(●~▽~●)Уイェーイ!
自分が所属させてもらってる猟団がありまして・・・

今日は、みんなが同じ部屋に集まったので、団長の念願(笑

でした、記念SSを撮りました~U\(●~▽~●)Уイェーイ!

人数が14名中の8名でしたが(´;ェ;`)ウゥ・・・

あみんメンバー集合!


うまく、画像UPするのは難しい・・・今のこれが自分の

精一杯さっ・・ごめん。みんな(ーー;)

今日は、全員集合では、ありませんが・・・いつか

みんな揃ってみたいものです!!でわ、軽く猟団の紹介を・・

猟団名 パチスロサークル あみん 

団員数 14名(仮入部中1名含む^^;)

こんなもんです(・・えっ?簡単すぎるかなw         

常識、挨拶が出来ればどなたでも歓迎します~。

ほとんどの入団されてる方も、フレからや、遊んで面白かった人・・

なので^^; みんな、楽しい方ばかりですヽ(´▽`)/

興味沸きましたら、自分カズ・ピエロにでも、メールを

下さいまし(o*。_。)o

最後は、ちょっとPR活動になってしまいましたが・・・

みんな、気軽に声掛けてくださいね~。遊びましょうw

・・・運営レポートに祖龍聖剣の上方修正ってのが、ありましたね・・

見切り-30%が0%だって・・・作らないと・・・

でわ、閲覧(人-)謝謝(-人)謝謝
別窓 | MHF | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
リンクご紹介!!
自分もブログは立ち上げたばかりで・・・まだまだなんですが・・

先輩方のサイトを紹介(えらそうに聞こえるかもしんない・・)したい

と思います~(^。^;)

MHF 三十路狩人魂 BY祭田ゴッホ様

  競馬、自分も好きで見るんですが・・名前にピーンときてw
  
  有馬記念でマツリダゴッホがキタ時は、すぐにサイト見ましたw

もえこのハンター日記 BYもえこ様 

  ピンクで可愛いです(*´ェ`*)ポッ MHFに生きるハンターの

  オアシスです・・勝手にそう思ってる・・・・

モンスターハンター4コマ日記 BYティファニー様

  この方のサイト・・・・才能に溢れすぎ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
  
  SSでの4コマ、苦労があるんでしょうね~><

ゆみみんのへっぽこ狩猟日記 BYゆみみん様

  記事のタイトルが面白すぎるw 文章も楽しいです!

  是非、見て欲しいです。

大幻影団 BY通称うに様

  猟団の活動ブログになります。猟団に入ってない方!

  こういったサイトを見てみるのも、いいですね^^ 

MHFブログ-極限クラブ- BY命様

  こんなモンハンの楽しみ方がw 自分には、無理!

  そこまでうまくないです;; しかし、目指せ!極限プレイ!

メモ的@MHF BYScarlet様

  うちの団メンバーのブログになります。メモ的と言いながら・・

  参考になるような事がたくさんあるので、是非どうぞ~

以上になりますが、簡単に紹介させて頂きました><

なにか、間違っている部分もあるかとは、思いますが・・・いや、もし

あったらすいませんΣ(T□T)

みなさん、楽しい為になるサイトばかりです!! 是非、当リンクより

ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ

左45度も忘れないでねなの・・・・

でわ、閲覧(人-)謝謝(-人)謝謝





  

  


別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ありがとうございます!
カウンターを見させて頂いたら、なんと100越えていました。

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

ありがとうございます( p_q)エ-ン

これ・・これからもがん・・ガンバリマス! 
 
んでは、MHFのお話だー
こりゃいかん・・・


この親愛なる我が分身に、酷い事してくれてるのは

うちの猟団メンバーです・・・いっつも、こんなロビー装備を・・

名前隠してるけど、こんな格好は2人もいないから・・・

見かけたら・・・逃げてくださいねwダッシュ!((( 三( -_-) で!

W!!


そんなメンバーと、あと1人の猟団メンバーとフレの方で

銀レウスメモに行ってきました~。

途中省きますがw 報酬画面で上のSSが撮れたんです。

皆さんも思いません?こいつら、文字を描きよったと!

今回は、Wですが・・・色々つなげていけば・・うまく

言葉になるんじゃぁ・・・(;゜ロ゜)ハッ

めんどくさいやw やめた~。

んじゃ、成人の方はおめでとうございます^^(突然だけど

でわ、閲覧(人-)謝謝(-人)謝謝




別窓 | MHF | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
猫さん・・・
猫と戯れ


マイハウスの猫さん・・・忘れていました・・・

可哀相なんで、久々にお話をしたんです(=´∇`=)にゃん

みんなも話掛けてあげてね・・食料の事しか言わねーw

ところで、今日は猟団メンバーのみんなと狩りしてました。

攻防戦のヤマツカミを4回ほど行ってたんですが・・・

街のやまさん・・久々だったんですが・・・

あのタコ、速ぇ~~~KYな雷光虫もうぜぇえ

い・・いや、それより最後は寝落ちして落とされてる

自分が一番だめーーー(≧◇≦)乂ダメダメッ!

み・・みんなごめんなさい(´;ェ;`)ウゥ・・・

でわ、閲覧(人-)謝謝(-人)謝謝
別窓 | MHF | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
勉強不足でして・・・
パジャマでおじゃま


画像UP出来るのが、ここまでしか出来ません(・_・;

ははは・・・訳分かりませんぜ・・・親分・・


まぁ、話進めまして~。上の画像はピエロ君(自分です・・

のロビー装備ですヽ(´▽`)/へへっ

マ・・マカルパ?ハジャマみたいでお気に入りなんですが・・

これ・・苦労しました・・素材がお魚ばっか・・もうホント・・

胴だけ、Uになってるんですが・・もう釣りはしたくなくて・・

気になった方、いたら作ってみてください~^^

全然、着てる人みませんけどね・・・

エビやら、マグロやら、いわしやら・・

( ´△`)アァ-お魚天国

でわ、閲覧(人-)謝謝(-人)謝謝
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブログ名ですが・・・
えー・・最近始めさせて頂きました・・我がブログ・・・


左45度 (´ー*`)キラーン なんですが・・何といいますか・・


他のサイト様を見させて頂いても、MHFに関係なく、且つ


意味不でございまして・・異彩を放っているようなヾ(゜0゜*)ノアレアレー?


・・・・左45度ですよ?・・・カズ・ピエロですよ?・・好きなサッカー選手は


デルピエロですよ?・・・わ・・分かりましたか(-_-;)?


わかんないですか・・・・そうですか・・・デルピエロゾーン!!!!


そう、デルピエロ様の得意なゾーン!!!


分かんない方は、セリエAのユベントスのデルピエロから


勉強してらっしゃい!!!・・・・すいません・・言い過ぎですた・・

モンハンの話じゃないや・・また( ̄Д ̄;) ガーン でわ、また・・

別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MHFの話で~す
少し落ち着いてきました(ー。ー)フゥ MHFの事が書けそうです。

実は、カズ・ピエロ・・猟団に所属していまして・・・今日のメンテ明け

より猟団部屋出来ました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

団長より、名前出していいよって言われてるんですがヾ(≧へ≦)〃 

綺麗な画像取れてからでも、Upしていきたいと思います~。 

シーズン2.0の情報も色々増えていました~。センショク草・・・

正直、分かんないwヽ(~~~ )ノ ハテ?

さぁて・・・画像貼る為に、お勉強をしようかな・・

でわ、閲覧ありがとうでした~。

(;゜ロ゜)ハッ ゆみみん様のサイトとも、相互リンク致しました。

そちらも、チェケラッ☆
別窓 | MHF | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
で・・・出来てきたかな…c(゜^ ゜ ;)ウーン
ぼちぼちと、格好だけ出来ているかな・・・

祭田ゴッホ様、もえこ様、ティファニー様のサイトをリンクさせてもらったんですが・・

よ・・よかったかな・・それぞれコメント残してるんだけど・・先走りしたかもしんない・・

なんかあれば、謝りに行こう・・

えっ?MHF?まだ、メンテ中だってヴぁ(゜O゜;
別窓 | MHF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
なにがなにやら(´;ェ;`)ウゥ・・・
ブログの体裁を整えるのに、必死でMHFについての事が 

書けないっていう負のスパイラルに突入中~( ´△`)アァ-

とりあえず、今日は今年1発目のメンテでおじゃ~。
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブログをはじめてみました!!!
なんにも、わかりゃ~しないのに、MHFでの活動ブログを始めたいと思います。

で・・出来るかなぁぁ・・これ(´;ェ;`)ウゥ・・・

頑張りますので(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪ 

まず、なにからしようかね・・・
別窓 | MHF | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| 左45度 |
